「きんとう基金」 活動助成金

 

2015年の助成金を募集します。今年はより利用がしやすいように、助成金を2種類にしました。

 

基金の趣旨は以下の通りです。応募の検討をされる団体・個人の方は下記の柚木までメールでご連絡ください。助成金要綱並びに助成金申請書のファイルを個別にお送りします。

連絡先メール:yunokiyasuko@nifty.com

 

 

◆助成金の趣旨

1、この活動助成金は、女性運動の発展に寄与する活動のために全石油昭和シェル労働組合によって提供された「きんとう基金」の運営の一部として設けられたものである。

2、きんとう基金は規約で、「女性の労働が正当に評価され、ディーセントワーク(働きがいのある人間らしい仕事)が実現し、すべての女性が基本的人権を享受できる社会を目指して活動することを目的とする」と謳っており、活動助成金はこの目的に沿った活動を支えるために使用される。

 

 

◆助成金募集概要

1、応募資格

1)国内の民間団体・グループおよび個人で、調査・研究・出版・啓蒙活動を行うものであること
2)特定の政党・宗教団体、営利を目的とするグループの活動ではないこと

 

2、助成金額

ア)1申請につき50万円を限度とし、かつ実際にかかる費用3分の2以下とする
イ)1申請につき20万円を限度とし、自己負担金はゼロとする。

但し、審査の結果減額することもある
助成は各々2件を予定しています。

 

3、2015年度の応募締切
:2015年3月15日

 

対象の事業は原則、2015年4月〜2016年3月に実施されるものとなります。
人文科学、社会科学に関するグループ研究助成